リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

モチベ上げようぜぃ!!



こんばんは!makimekiです!



先日のブログの通り月始めは支払いの達成感でテンション高めです。はい。



さてさて、本日は今後の返済計画について。



まずはこの前載せていたこのアプリ↓



このアプリで今のリボ総額をどうやって返していこうかなー返せるかなーと色々金額を入れて夢見ていたのですが、


目標をある程度立てまして、目標で終わらないようにこちらに書こうかと思い立った夜です🌝




まず片付けるべきは金利18%という脅威のセゾンカードのキャッシングリボ!!


私の現在の残高は426858円💸


これに18%乗っかってくるなんて恐ろしい。。



なのでこいつは短期決戦という事で、



月12万の4ヶ月でカタを付けます!!


9.10.11.12月と支払い2023年を迎える頃には完済の身へ✨




そしてその間はショッピングリボ(残高1007562円)代金は今と同じく4万円支払いのこちらで並行して進め…↓




そして1月になったら残高867070円になっている予定なので、その後はこちらの月の支払額を16万まで引き上げ6ヶ月で完済を目指します✨↓




これがもし計画通り進めば私は来年の7月には晴れてセゾンリボから解放されている事でしょう(っ´ω`c)



素晴らしきかな人生✨




しかーーし!もう一個いるのですよ。


三井住友カード様が!!


こいつはどうしようかねーと思いつつも、現在の1ヶ月1万返済だととてもとても終わらないのでこうします↓



来月から6万ずつ払って行くことにします!!


ただ払えるか分からないので基本1万支払い設定にしておいて毎月払える目処が立ったらATM振込か追加支払いの申し込みをして払って行こうかなーと。。💸


(フリーランスなので固定支出には弱気…)




✍️まとめると…↓


【9-12月】

●120000円+40000円+60000円=220000円

【1-6月】

●160000円+60000円=210000円



金額えぐいな。。


だけど目論見通りに進めば来年7月には借金0な人になってるはずの私です…!!



多分6月くらいに税金関係の支払いも来るだろうと思われるのでこれより前倒しが可能なら可能なだけ早めに払いたいところですね。



頑張れわたし!働けわたし!!



『働けぇ〜』って奴隷がよく回してるこれなに?w





最近他の方の借金ブログなんかも読ませて頂いてます😊


お金の事考えると暗い気持ちにはなりますがなんとか頑張りたいですね!




長いのに読んでくれた方ありがとうございます。



それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する