リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

きょうのわたしもいい子👦🏻✨

こんばんは、makimekiです🍂



タイトルの通り今日も順調に引き込もれたのでご機嫌でブログ更新中です😚✨



しかも今日は冷蔵庫整理までうまくしちゃったかもしれない…!!




朝起きて早々にポトフなんて作っちゃったし🧅



↑先日散財した際のベーコンが美味しい…!!✨

古くなってきたキャベツ、さつまいも、パプリカが使えて満足😚


まだあるので明日もこれ食べます!!





おやつは先日のお茶屋さんで買ったお煎餅🍘


海苔が美味しい!!


(この後サービスのくじ引きで別の煎餅も引き当てた私。笑)


珈琲と合うかは置いておいて…☕️笑





↑夕ご飯は昨日の大根サラダ&米&ちりめん山椒に冷凍庫のハンバーグと昨日の残りの豆腐とひらたけで味噌汁🍚


炊いて2日目だけどお米やっぱ美味しい😂





🌾




ただひとつ。ちょっと事故?というか不調が起こりまして…😅



先週うちに人が来た時に栗ご飯でもご馳走しようかと奮発して栗を購入したのですが…🌰


(1キロ1800円!それもあって食費が高額に…!!しかも次の日1500円になってたよ😂)



これが剥くのが超大変…!!!😱



美味しかったけどね!!?




なので使う分の数粒だけ剥いてあとは皮ごと冷蔵庫に保湿だけして放置していたのですが(寝かせると甘味が増すという利点もあるらしいよ!)



そろそろ剥かないとなー…と朝からせっせと剥いてすぐ使えるように冷凍しておいたのです。



↑いえいっ!これでいつでも栗ご飯でも甘露煮でも食べ放題👍✨




で、そのせっせと皮むき中に同じ姿勢でいたせいか背骨?首?がなんか変に痛い😭


普段身体痛くなることなんて滅多にないのに珍しくすごく痛い😭😭



栗よ…君の価値は想像以上に高いな…。



寝たら治ってますように🙏






今日は夕ご飯早めにしたのでこの後寝るまでお仕事もう少し頑張ります💪







冷蔵庫がじゃがいも、さつまいも、栗、カボチャとなぜか芋類ばかりなので明日は野菜買いに出掛けようかな🙄





それではまた🌙

×

非ログインユーザーとして返信する