リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

夜更かし💫本日の体重56.8kg

深夜にこんばんは!makimekiです🌛


昨日今日は地方の友達が泊まりに来てくれたので久々上野動物園に行ってきました🐼✨



上野動物園と言えばパンダ!!



…と思って行ったらパンダコーナーはすごい列っ!!!😱


最後尾どこ…?


そしてシャンシャンに至っては、↓




10日前予約!…というか抽選!!🐼💦



凄まじい人気ぶりです🥲




とは言えパンダ見ずとも動物園は大好き✨



その後もゴリラなど見て大満足な一日なのでした😆❤️




毛繕いをするゴリラ。


この後ボス(父)が来たらみんな立ち上がるし、ケンカ中ボスが来たらケンカはやめるしとゴリラ社会を目の当たりにした私でした🦍笑




🐼




さて、話題は変わって。

実は先月親戚の出産祝いに行ってきたのですが👶


先日出産祝い返しが送られてきまして、小さな箱を開けたらこんなのが入ってました↓



カタログギフトカード🎁✨




後ろのQRコードを読むと商品が出るんですが、


見た感じなんと恐らく5000円のギフトカード…!!



私のお祝い1万だったのに送料や手間考えるとプラマイゼロに近くならないか…?😱



香典に香典返しとか出産祝い返しとか、

そういうのって大体急な出費だし、入り用の人は受け取るだけで良いのになーといつも思ってしまったりはしつつ🙄



でもまぁこういうのって大事なのは気持ちなのか!とか理解出来る気もしつつ。



葬儀や出産や迎えた人のもっと補助やケアになるような風習がいいなーと思った私なのでした。


出産なんてほぼ社会貢献だしね!!


逆に結婚式は計画的にやるんだし本人達の自己満足なんだからもっと安くしておくれ!!!


↑僻んでるわけじゃナイヨ🙃笑




…とか色々言いつつもありがたくしっかり交換!!


そして商品が届きました💁‍♀️



色々あったけど食い意地張ってるので結局食べ物系にしちゃった😋

(肉と魚の干物も迷った)


ドレッシング、ジュース、ジャムのセット!

色々美味しそうじゃないか✨



明日からパンやらヨーグルトやらサラダが楽しみです🥗





それではおやすみなさい💫

×

非ログインユーザーとして返信する