リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

今月の見通しがついて嬉しい!!

月末は気が気でないmakimekiです😅


(名前をスペルなのか平仮名なのか決めかねている。笑)



今月ギリギリでどうなるかなーっと思っていたら月末のギャラのお振込など頂きまして、今月分は無事全て支払いが出来そうです🥳✨


いやー良かった良かった。






さて、そんなわけで今月が無事乗り切れそうなので早速今後の作戦を考えております。


なぜならこの返し方&お金の使い方だとリボ残高はほぼ減らないし永遠にカードを使い続け、毎月高額なカード使用額+金利のたくさん付いたリボ代を払い続ける事になってしまうのです💸



とにかくこの無限ループから脱出しなくては!




と言うことは兎にも角にも節約だな!!🔥








……と言いたい所なのですが私節約はとっても苦手でして。


(舐めてる、、)


考えてるうちに面倒くさくなってやめてしまう&反動で買い物とかしてしまうんですよね😓



なのでとりあえず今月1ヶ月間の過ごし方は無理が無くそして少し整理できるよう以下にしようかと考えました👇🏻





①月始の収入の10万円をまずVISAカードに入れる

→オンライン系や買い物の支払いをこのカードのして来月に支払いが行くクレジットカードの使用を控えるようにする。


②PayPayカードのリボ残高全てを8月の支払いにしてもらう

→今3枚のカードにリボが残っているので1枚終わらせて次の月から2枚に集中させます。


③とにかく働く!!

→今まで仕事が詰まりすぎないように多少余裕が持てるくらいの分量にしていましたが受けられる仕事を可能な限り受けて行きたいと思います。




上記の通りにして、予定外の無駄遣いさえ無ければ次の月からカードの支払いが減り、その分で2枚のカードのリボ残高の支払いに重点をおけるハズ…!!



頑張ります🔥








×

非ログインユーザーとして返信する