リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

今月もアイツがやってくる…!!



少し間が空きました。


makimekiです🐈‍⬛





タイトルのように今月もやつがやって来ます。



そう、支払日!!!!




あぁ世にも恐ろしい…


私の日々頑張って頑張って働いて稼いだお金をごっそりと掻っ攫って行くあの月末の悪しきイベントです。


(自分で使ったんだがなw)



リボ以外にも生活費など支払いは諸々ありますがとりあえず借金額が先月から1ヶ月でいくら減ったか見てみましょう💁‍♀️



💸〜☆*:.。. 💸 .。.:*〜💸〜☆*:.。. 💸 .。.:*〜



(※記入金額はブログスタート時残高→現在残高という意味です)


・PayPayカードショッピングリボ残高

 172493円→139944円

・三井住友カードショッピングリボ残高

 531562円→521562円

・セゾンカードショッピングリボ残高

 1060448円→1034392円

・セゾンカードキャッシングリボ残高

 462753円→445055円


合計:2227256円→2140953円



🔴先月の返済額=86303円!!



💸〜☆*:.。. 💸 .。.:*〜💸〜☆*:.。. 💸 .。.:*〜



うーん、、、結構払った気がしていたのに意外と減っていませんでした。


恐るべし利息!!


あとカードを普段使い過ぎなんですねぇ。


反省反省。



なので今月はカードの使用は必要最小限に留め、9月分からの月々の支払い額を減らすべくほとんど現金払いで生活してきました!!


(もちろん節約や浪費を抑えつつの生活)




そして、それに加え今月はあれをやります。



(呪術廻戦…映画も最高だったな…)





PayPayカードリボ残高一括返済!!



ここの↓


・PayPayカードショッピングリボ残高

 →139944円!


この金額を今月払ってしまいます!




この前まで払えないなーとか思っていたんですが出費抑えたり収入計算してみたらなんだか払えそうなのですよ!!


他カード2枚がまだあるのでリボ残高はまだまだあるのですが、『1箇所支払いが終わる』←これは中々気持ち的に楽になると思うんですよね。



そんな事を考えていたらあんなに憂鬱だった月末もなんだか待ち遠しい…!!



よーし!来月も元気に返して行くぞー✨



そんな気持ちの本日なのでした☺️




月末も払い終えるまでは油断できないので(まだ来てない振り込みもある)また無事支払えたら報告します💸

×

非ログインユーザーとして返信する