リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

新年度は節約と共に💸57.4kg

深夜にこんばんは🌙makimekiです💸




最近一回一回の更新がだいぶ空いてしまって進捗報告が思わしく無い…!



そしてそれは私の恋愛事情のせいでもあるのですよーと仄めかして数ヶ月。




早くもその彼との関係性が怪しい感じです😅





そうなのよねぇ、人と付き合っていくのって難しいのですよねぇー




この歳で結婚なんて視野に入れちゃうと相手の生活感とか性格の合う合わないとかいつも以上に考えちゃう。



そしてまだ見えぬ先の事を余分に想像してしまったり。



しかも38年も一人で生きてると自分がまぁまぁ出来上がっていたり日々の楽しみ方があったりでペースを崩されるのが結構なストレスだったりで。



そしてそんな崩して合わせてるんだからあなたもこちらの事考えてくれるよね?とか期待しすぎたりしちゃったりして。



まぁーなんてめんどくさいやつなんだ!私は😂



…と反省中の現在です。笑





でもね、無理をしても続かないだろうし、そもそも無理をせず一緒にいられる人がいわゆる『相性の良い人』というやつなんでしょうし。



だからこの人はきっと『相性の良い人』では無い人なのだろう!



と言うことでとりあえず一人中心の普段の生活に戻ってみる事にしてみました。笑





ご縁はありがたかったけど無理は良く無いね。


でもいい歳なんだしワガママには気をつけようね!笑


あとどんな状況でもやるべき事はちゃんと優先順位つけてやろうね!



…の3点を反省する事として😂







改めて更新していきますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




💸





というわけで切り替えて行くぜ!新年度!



実は5月に友人と行く旅行の予定があるのでその為に少し前から節約生活をしております😂




そしてそんな本日からの1週間の目標は…!



家のもので過ごして目指せ食費ゼロへ✨】





わたくし少々ストック癖がありまして。



冷凍庫に肉やらパンやらうどんやら干物やらが買い溜めてあったり。

頂き物の瓶物やら甘い物やら?



とにかく一人暮らしとは思えないくらい食品ストックがあるのです😂



とは言えあるのは保存出来るものばかり。

野菜とか生鮮食品はそんなに手持ち無いしどこかで買うかな?とは思いつつもひとまず家のものでの消化生活スタートです✨




…と、その前に。




昨日仕事帰り疲れ果てて中国スーパーのフードコートでこんなのを買って帰りました。


↓チキンの揚げ物?と油そば。

唐揚げとか想像したらちょっと違うんだ。

味も重たさも。笑


どんな風に?と聞かれても味は私的にはちょうど良かったけど。


そしてそんな夜には重たく、半分しか食べられなかったので本日はそれの残りもノルマです。笑





というわけで本日のご飯🙋‍♀️



【朝ご飯】

↑賞味期限の怪しいベーコンはカリッカリに。

冷凍庫にあった食パンを消化!



【昼ご飯】

とても映えない前日の油そばの残りを完食。笑




【間食】

頂きもののお土産の餅菓子でティータイム☕️

(この餅まだいっぱい残ってるんだけどどうしよう😂)



【夕ご飯】

賞味期限が今日までの豆腐やら千切りキャベツやら豚バラ使って豚丼やら。




あとはこの他に日中適当にあった甘い物やら煎餅やらをつまみ食いしてみたり。



あと忘れないように『ここのもの優先して食べましょうコーナー』も設置。笑


大きな鯖缶もモナカの汁物も明日は消化しようかと思います😚





今月は節約しつつ色々身軽になって来月旅行楽しむぞー✨







それではまた。




お休みなさいませ🌙💤

×

非ログインユーザーとして返信する