リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

食欲と名曲喫茶ライオン💸56.6kg

こんばんは!makimekiです💸



確定申告の時期ですよねぇ〜


ちょこちょこ手はつけてるのですがねぇ…


終わらないですねぇ〜( º﹃º` )




そんな稼いでるわけでも無いのですぐ終わるはずなんですが…まぁやる気の問題ですね、はい。






さてそんなものもやりつつ、最近なぜか食欲絶好調なわたくしです🐖



『食欲』ってね、「あー!食べたい!お腹空いたーー!」ってやつではなく、


「あれ食べてみたい!これ試したい!作りたい!口に入れたい!!」


っていう謎の欲求でして😂



食の探究心?というのかな?


その欲が最近なんだかほんのりあります。





かと言って変わったものを食べたわけでは無いのですが、最近せっかく人と銀座まで出る機会があったのでギリシャ料理ってものを食べてみました。


↑ホロホロした謎のチーズが乗ったサラダ🥗



↑名物!サカナギ?チーズ🧀

なんか食感がモキュモキュする不思議なチーズ!



↑食後は酸っぱ甘い!レモンのデザート🍋



ギリシャ料理とはなんぞや。。

(魚介じゃなかったのか?)






あと別の日は渋谷に出たのでこんなとこに寄り道してみたり。

渋いでしょう?


アナログレコードなどをちゃんとした音響機器でかけてくれるお店なのですが、席はみんな前を向いていて基本おしゃべりは禁止。


渋谷らしからぬ落ち着く心休まる場所です☺️

(一歩出れば風俗店やらラブホテルやらストラップ劇場やらあるけれども…!)


今日はこれを流しますよーというプログラムもありますがリクエストするとあるものなら基本なんでもかけてくれます。

(クラシックだけどね…!)


今回私はラインベルガーのオルガンソナタをリクエストしてみたんですがそれは無くて…残念😂


前の人のアランフェスはあったのになー



眉間にシワ寄せた小難しい店主がいるわけでもなく静かに過ごせば丁寧に良く接してくれるお店です☺️✨







あとは最近は良い感じに自炊タイムも戻ってきまして自炊をしたり、春を感じるティータイムを過ごすのに凝ってます🌸


↑桜餅&紅茶🫖🍃🌸


緑茶もいいけど紅茶も中々良いじゃない✨


↑ミントマサラチャイ&桜饅頭🌸


これは組み合わせおかしかったね😂反省w


ただ単にこのC&Sを使ってみたかったの☕️笑


↑アップルパイ&ネパール紅茶🇳🇵🍎🫖✨


とても良い組み合わせ😆





これらの私的楽しみポイントは、奥深くに封印してあったティーセットなどを引っ張り出して使ってみたり、普段食べないで余ってるお菓子を食べてみたり。


まぁつまりは持ってるものを隈なく使ってみようキャンペーンなのです🤣



特に頂き物のカップなど家の雰囲気に合わず用途に困るなーとか思っていたのですが、ちゃんとカップ&ソーサーで楽しむと背筋が伸びる感じがして味わって飲めるしなかなか良い☕️🍂✨


当分1人ティーパーティーを楽しめそうです。









さて、今からは夜更かし用に珈琲でも淹れて確定申告の続きやりたいと思います😂




それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する