リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

実は…増えてます💸57.5kg

こんばんは!makimekiです💸



今日も無事にノーマネーで1日過ごす事が出来た私です。


偉いぞ!わたし✌️



お金を使わないからって外に出ちゃいけないわけでは無いんですけどね😅


ノーマネーついでに引きこもりな1日でしたね。


明日は外出て陽の光浴びよう。





💸





さて、本日の家ご飯報告🍚



【朝ごはん】

昨日の残りご飯と頂きものやストックしてたご飯のお供たちを消費しました!


このお麩に入ったお吸い物おいしい!✨


韓国海苔は私これが好きなのですよねぇ😚

ピンクいのは福岡土産の明太子の瓶詰めのやつ。

便利ー!



【昼ごはん】

仕事で作業してたり午後イチで打ち合わせあったりでバタバタしていたので簡単に。


冷凍庫に入ってる食パンに溶けるチーズ&ブルーチーズ乗っけて焼いただけ😂


蜂蜜かけちゃうと合うんだなこれが🐝✨




【おやつ】

お昼パンとヨーグルトでは足りなかったのか、ただ口恋しかったのか分かりませんがひたすらにんにく煎餅とクッキー(横浜ガンダムのお土産w)をつまみ食いしてました🐷



【夜ごはん】

野菜はまだ冷蔵庫にある…!!


ということでポトフと菜の花のパスタwithルイボスティーでございます😚


ちゃんと作ればそれっぽいご飯に仕上がりますね。笑


桜とか全く見てないけど新じゃがと菜の花で春を感じます🌸





あと先日珈琲豆の焙煎を中々頑張ったので1日珈琲飲んで仕事してました☕️

↑ニカラグア、エチオピア、コロンビアを300gずつ3回も焼きました!☕️

冷凍庫に保存して少しずつ楽しみます😚



それにしても珈琲豆高くなりましたね( º﹃º` )


業務用の業者から生豆まとめて買っているので100g辺り150〜180円くらいで済んでますが前はもっと安かったなー…。


戦争とかで輸送ルートが遠回りになったりが原因らしいけど…はやく落ち着いて元に戻りますように。

(しかし上がったものって戻るんだろうか、、)





よし!明日の目標は鯖缶消化!








💸





そしてここからはちょっと話しづらくて現実逃避していたお金の話😑



最後にここに報告したリボ残高が12月。




【12月時点】


・セゾンカードショッピングリボ残高

 558316円


・セゾンカードキャッシングリボ残高

 147662円


合計:705978円





●そして現在(3月分支払い後)



・セゾンカードショッピングリボ残高

423764円


・セゾンカードキャッシングリボ残高

380927円⚠️



合計:804691円⚠️



なんと増えました😭


約10万円も!





原因はわたくし歯医者にかかっているのですが過去に治療した歯がまぁまぁ弱っていまして。


この後歯科矯正も視野に入れてあったので詰め物してある歯をセラミックなどに差し替える事になったのです。


いやぁ高いねぇ、セラミック!!


超予想外の出費!!!


インプラントよりはマシだけどね😭


歯医者さんって数万単位のものをしれっと言うよね!?😭😭


お陰で全然足りず。

でも分割のカードローンだと一緒だよなぁ…とキャッシングでさらにリボってしまったわけです。



なぜ子供の時にちゃんと矯正しておかなかったんだ?

(親はしっかり勧めてくれたけど歯医者が嫌いで断っていた幼少期…)


なぜ口腔ケアを日々しっかりしなかったんだ!?


というかなぜ計画的にお金が使えないんだ!??



今責めるべきは自分ばかりなり…😑




今月少しだけ多く収入が見込めるので余力あれば増えた分を先に返したいと思いますm(_ _)m







では明日もお金使わず頑張ります。




おやすみなさい🌙

×

非ログインユーザーとして返信する