リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

台風前の買い物💸今日の体重56.8kg

こんばんは!makimekiです💸



世の中は連休だというのに全く関係無く土日しっかりあくせく働いてきたわたくし。


まぁ無駄遣いはせずに済んだし良いか😂


そして本日朝起きまして、台風来るし買い物でもしておこうかなーと地元をうろうろしてみたら、なんと!八百屋さんもお肉屋さんも全てお休み💦


そうか、、連休の流れで個人店はお休みなのね😭



しかもちょこちょこゲリラ豪雨も来るので最近お気に入りのOKストアにも行けず。

(うちからは遠いのですよー)


久々西友でのお買い物となりました。


私の家の周りは八百屋さんだらけなので最近スーパーで野菜買わないのですよね🧅



そんな本日の買い物はこちら↓

野菜とか卵はいいとして、お勤め品になっていたミルクレープを買ってしまった😛


2個入りで今日までだけど賞味期限1日切れくらいいいよね!


あとは職場で昨日話題になっていたアルフォート。


なんかね、面白い食べ方をしてる人がいて。


毎度、水色→青→水色…と交互食べしてるらしいんですが最近ちょこちょこ食べ終わりのものが変わるらしく見たら数が減ってる!!と2回ほど気付いたらしいんですよ。


値上げはしてないけど量が減るというね😂


そんな話を聞いてたら久々食べたいなーと買ったみちゃいました。笑


くれぐれも一気に食べないように気を付けたいと思います…!





さて、少し前からタイトルに体重記録をしている私ですが、買い物した食材をたまに載せて(全部ではない)それだけもなーと思いこれから可能な限り食べたものも載せたいなと思いまして。


なぜかと言うと私が見るの好きなんですよ!


買った食材一覧&料理写真🧑‍🍳✨



へぇ〜みんなこんな献立にしてるんだー!とか思ったりしてとにかく楽しい!


買い物記録もあるとすぐフォローしちゃう。笑



あとは私の自炊をサボらないように&レコーディングダイエット的な意味合いですね😅


飽き性なのでいつまで続くか分かりませんが良ければお付き合い下さいませ🙋‍♀️




というわけで本日食べた物🍙


【朝】

無し


【昼】

牛肉チャーハン

ヨーグルト&いちじく


【夜】

牛肉チャーハン残り

(エリンギ、ネギ、奈良漬などひたすら残り物を詰め込んだ笑)

春菊サラダ(胡麻油、ダシダ、鶏がらスープの素、胡麻、海苔をドレッシングにしたもの)


【間食】

ミルクレープ

コーヒー

ガーナチョコ、一粒

アルフォート2枚


↑具が多すぎて?べちゃっとして微妙だったチャーハンらしき物。

誰だ!卵とご飯先に混ぜた方がいいよって言ったやつ…!!笑


↑春菊のサラダ好きだぁぁあ!!

胡麻油とどんだけ合うんだ。。


↑235円に値下げされていて飛びついたミルクレープ&コーヒー☕️


ミルクレープはフルーツ入りじゃない方が私の好みかもしれない。。


ひとまず、ご馳走様でした👏






それではお休みなさい🌙

×

非ログインユーザーとして返信する