リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

花キューピッドに物申しつつ部屋中花だらけ💐

おはようございます!makimekiです💸





昨日の夜上げたばかりなのに珍しく今朝も投稿🙆‍♀️




そして今日はちょっと珍しい愚痴?文句?編です。笑




いやね、先日友人に誕生日祝って貰って素敵なお花を頂いたよー!という記事を書いたのですが↓

↑ホント素敵なお花でした☺️💐





で、これと別でここ数年お花を贈って下さる方がいるんです。



数年前その方の開業祝いに私がお花を贈ったのが始まり。



それからお祝い事の時に花キューピッド👼ってサービスで贈ってくれていていつもありがたいなー綺麗だなーなんて受け取っていたのですが💐



2年前に新しく今の土地に引っ越して来てから微妙にお花が…なんというか…ダサい。。笑




それで一応写真付きでお礼のメールをしてみたら本人もイメージと違った様子😂


か、悲しい…





多分花キューピッドってある程度テンプレートは決まりつつ、それを基準に作ってねーと提携店舗にお任せする感じなんだと思います。



で、運良く前の家の近所のお花屋さんはセンスが良かった!!





そして今回の家の近所のお花屋さんはなんというか…ちょっとセンスが…古い?😂


いや、豪華ではあるんですよ!


薔薇とか入ってるからそれなりにお値段もするだろうし。




ただなんだろう…


漂う90…いや、80年代感…




↑お借りしました。そうそうこれこれ。この感じ。



カーネーションと薔薇の間をかすみ草で埋まるって手法。


うちの母の若い頃の写真の花束でも見たような…?




別にここのお店が悪いわけでは無いのだけどどうしてアップデートされないんだろうなぁ。



老舗は別として飲食店も服も音楽も流行があるのにこういうとこの花のテンプレートはどうして中々変わらないのか。


(もちろんセンスいい店はたくさんあるよ!)



それでちょっと気になって花キューピッドで検索してみたら↓



1番上に『ひどい』って出るってどう言う事😂



レビュー読んでみたら『毎年ダサいのでネタ化してます』なんてコメントも😂😂


(それはそれでちょっと盛り上がりそうだけど笑)






お花って普段あまり接しない人は接しなくて特別感あるから触れた時スペシャルな感じで気分が上がりますよね🌸



しかも宅配してくれる!

全国どこでも提携店舗がある限り!



ネットやオンラインが普及していないできた当時の環境を考えればかなり画期的なサービスだったと思います。



だが!そのせいなのか…!?

花キューピッドが更新されないのは!




どの商売もあぐらをかいてはいけませんね、と思った本日でした👏






その後、そのお花達は💐



先日のお花が枯れて来たのもあり一旦バラしまして💁‍♀️

↑食卓用💐



↑洗面所用💐



↑トイレ用💐



↑窓際用💐



↑雑貨と共に。




と、私もセンスはあまり無いけど少しはましになったかな😅



とにかく家中にばら撒いてとても華やかで幸せな感じです👼✨








『かすみ草 ダサい』



なんて書いてる人もあったけど使い方次第では十分素敵なお花だけどなー



まぁ古臭いイメージが付いてしまっているのでしょう。





花に罪はない!!




しかし!頼むからアップデートしてくれ!

花キューピッド!!!!




🪷




ちなみに私も人に花を贈る事がありますが花キューピッドではなくこうしてます☝️


①配達地域の花屋を調べる

②配達サービスあるか調べる

③Instagramでどんなブーケを作るか見る

④予算と使って欲しい花と相手の好きな雰囲気を伝える


これで割と自分的に後悔なく送れています。


(相手の満足度は不明ですが笑)



まずインスタで定期的に上げてるところは情報がアップデートされてるので信頼できる印象です。



惰性でやってるお店はこういう努力しないだろうしね!









という本日のモヤモヤでした😶‍🌫️





それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する