リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

散財と引き換えに美意識を持ち直す💸今日の体重58.7kg🐷

こんばんは!makimekiです💸




薄着のままでいたら、さ、寒い…!



まだ使うかな?と残しておいた夏服ですが、もう流石にガラッと衣替えしてしまって大丈夫そうな気温ですね👚



今日は美容院に行って少し明るめだった髪色を黒に近い色に染め直して来ました♪



髪の毛つるつるで気分が上がる〜(*´ω`*)✨



そしてその足で超久しぶりに洋服も見に行って来ちゃいまして🙋‍♀️



ホントすごくすごーーく久々の服のお買い物!



(財布ゆるゆるだけど今月ちょっと収入多いしいいかな…?とか思ったり(*‘ω‘ *))




通販サイトで見て買う物はほとんど決めてあったのでそのままポチれば良かったのですが…



ほら、、最近体重増えてるので…🥲



サイズ大丈夫かなぁ、、と一応試着に向かった次第です。はい。。🐖





本当はこうして太り出すとお洒落から遠ざかる傾向にある私なのですが、


遠ざかるとより太る事がここ数年で判明!!😂😂



余分なお肉でスタイルは決まらず試着室で落ち込みはしますが今は気にしない!

(着痩せする服は買うけどね笑)


気を引き締める意味でも『私はおしゃれしてるんだ!!』と自覚する為に派手めな服を何点か買ってきました!



ちなみにこの秋冬掲げた私のテーマは『派手に個性的に』です。笑





シンプルな服も個性的な服も両方好きな私なのですが、


シンプルな服はスタイルで結構着こなしが左右されてしまうので😭😭



なので秋冬はちょっと服のデザイン性で目をくらませてその間にダイエットを頑張る事にしました。



春からはシンプルな美しい服を着るんだ…🌸✨(遠い目)



今日買った服でただの派手なおばちゃんになってない事を祈るばかりです👏笑







それと、


野菜食べるぞーー!と昨日今日で食材の買い足しもしまして、


(↑みかんを写真撮る前に食べてしまった人)



写真にないですがこれと、、


・さつまいも(シルクスイート)

・ひらたけ

・マッシュルーム

・舞茸

・牛乳

・納豆

・アスパラ

・刻みネギ

・刻み海苔


も買って冷蔵庫充実✨



で、早速↓


たらこスパゲッティとマッシュルームのサラダを作って食べました🍄


生のマッシュルームが好きすぎて困る。


…まぁパスタとか結局炭水化物メインだけど😅






では久々の食べたもの記録✏️↓


10/3(火)


【朝】

ラスク


【昼】

いくらご飯

豆腐とわかめの味噌汁

胡麻豆腐


【夜】

たらこスパゲッティ

マッシュルームサラダ


【間食】

ラスク

マスカット


↑先日友人が来ていた時に漬けていたいくら。

いくらは自分で漬けたのが実は1番好き!




10/4(水)


【朝】

無し


【昼】

冷凍たこ焼き

黒胡麻きな粉牛乳

ラスク


【夜】

鰹のたたき

もろこし豆腐

鶏肉


【間食】

チーズケーキ

カプチーノ←美容院で出て来たもの

チョコ←こちらも美容院


↑先月買い込んだ冷凍食品の残骸。


↑頂き物で残ってたチーズケーキ🧀

これが意外と美味しかったというね😙

手持ちが一個で良かった笑





糖質の誘惑にはまだまだ負けてしまいますが野菜生活にシフトしていきたい今日この頃です🥲






それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する