リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

ミスターの誘惑に負けた昨日💸今日の体重58.7kg

おはようございます!makimekiです💸




『糖質減らしたい』と頭の中では毎日唱えている私です。はい。



物事はうまくいかない物ですね(*´-`)






そんな事言いつつ昨日ちょっとだけいい事がありまして、趣味で家庭菜園やってる知り合いに栗を頂きました🌰



この方、自分では家庭菜園といいつつもそのレベルはとうに超えていてまして。笑



数年前から家族の食べたいと聞いた物をひたすら植え続け、新しい品種が出れば植え、気づけば地元の直売所に卸すレベルに。笑



春はさくらんぼから🍒夏はブルーベリー🫐秋は栗🌰やら柿やら冬は柑橘類まで。


ちなみに昨日は栗の1キロ入りを100袋くらい卸してきたそう😂


全然家庭菜園じゃないよね。

普通に業者だよね笑



で、今回たまたま用事のついでに私に少しお裾分けしてくれたのです。

で、面白いのはその品種🌰


「正直栗の品種なんて知らない…!

むしろそんな種類あるの??」



…くらいの気持ちな私なのですがしっかりご教授頂きました。


今回頂いたので言うと上の写真の左の色が濃い方が『利平』右の薄い方が『丹波』というらしい。


有名なのだと他は『つくば』などがあるそうなのだけど、、こういうのって人とか地名がつくんですね😳


苺とかあんなにポップな名前付けられてるのに栗渋いな。。

品格が違う。。笑




🌰




さて、そんな出来事が昨日午前中ありまして、


その後午後にまた外に出る時間があったので出て郵便局に。





……これで大人しく帰るべきでした。




お腹減った時に外でたらダメですね。





なんとミスドに吸い込まれました🍩



↑そう言えばこの前ベーグルに吸い込まれそうな映画観ました🍩笑

(不思議な世界観だった…😂)





で、



ピザ、ドーナツ、カフェラテ的な物を吸収🐷


オール糖質。炭水化物祭り!わっしょい!!


胃がもたれました。笑


流石に食べ過ぎたか…。





で、仕事に戻りその後ちょっと用事で知り合いの中国人の中華料理屋に顔を出し、



色々レシピを教えてもらったので帰りに中国スーパーでクコの実を購入…!!


…だけのつもりがそれプラスひまわりの種(塩味)と台湾緑菓子(和菓子みたいな味)&ミルク飴(レトロで可愛くて…)を購入。


はい!また糖質買っちゃった!

わっしょい!!!!



で、実はこれだけで無く実はその中華料理屋で炒飯を試食?で待たされていまして…

たまり醤油で作る黒炒飯。

クコの実入れるんだってー!

少し甘味が入ってコントラストが出て美味しい。

レシピ聞いてきたからそのうち作ろー😚


あと冒頭の栗ね!🌰

糖質わっしょい!!笑






そして夜。ミスドパワーは恐ろしくまだ胃がもたれていたので夕ご飯は控えめに。笑


薬膳きのこ鍋&黒炒飯。

+みかん🍊←物たりず追加笑



生姜、ニンニク、葱、八角、紹興酒、クコの実、松の実、鶏がらスープときのこ&鶏肉を煮込んでみたけどお上品で美味しゅうございました👏



炒飯は味見程度に食べ本日に持ち越し〜!





夜はマシにしたけど誘惑に負けた昨日でした😅

(毎日だけどw)




栗は何にしようかなー🙄







それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する