リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

食生活を正したい💸今日の体重56.7kg🥲

おはようございます🌞


珍しく朝です。makimekiです💸




先月まで僅かずつ減らせていた体重が少し戻りました😱



原因は母親が上京して食べ歩いた事!…と言いたいところですがそこでは無く、外食の流れが抜けず1人の時に食べグセがついてしまったんですよね😭



そんな中最近知人の50代男性が糖尿病を発病しまして、健康診断で引っかかったのを放置していたら片耳難聴と目の飛蚊症まで出てきたそう…!


怖すぎる!!


検査引っかかったらすぐ病院に行こうと思いました😱



私の家、糖尿家系なのですよ。。


まだ若い気でいて色々食べてるけどなんだか怖いなーと思っていて食生活気をつけないとなーと。



そしたらクローズアップ現代でこんなのやってました↓




https://www.nhk.or.jp/minplus/0009/topic060.html



バランスよく、『さあ、にぎやかにいただく』ですって。


文言はいいとして😅


バランスよく取るの大事ですよねー


そして難しいですよねー


私お肉がそこまで好きではないのでついお肉と、あと意識しないと海藻類が少なくなっています。


芋は炭水化物だと思っていたからむしろ省いていたし。


ご飯バランス良く食べて間食のない生活を心掛けたいところです🐟🍚🍠🥦





そんなわけでまたOKストアで買い物です☺️


前にこちらで載せたら会員カード作るといいよー!と教えて頂だいたのでしっかり作って活用しています✨


ありがとう!皆さん!



今回買った物のお値段はこちら↓



(あ、野菜だけ八百屋です😅)




値段書いてみたけど見にくかったね🤣


いつも買ってる白だしが安くて感動でした✨


小麦粉は…ちょうどなくなって安いから買ってみたけどこれ味とか違うのかな?


お菓子作るわけじゃないからいいかな?





またこれいいよー!とか良い情報ありましたら教えてください☺️



糖質減らして体重減らすぞー!!!笑






それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する