リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

早くも逆のことをしてみる💸今日の体重56.7kg

こんにちは!makimekiです💸



昨日の朝糖質減らすぞー!とか言って、野菜&お肉&玄米で昨日今日を過ごしてお菓子は買わないようにしよう!と意識していたら、


頂き物で甘い物が回って来ました。笑


何?このブログ実は知り合いに読まれているの?笑




いつもはチョコとか洋菓子食べがちなんですが頂いたのはこちらの涼しげな…羊羹?🍃




パッケージはこちら↓



今頂いているのはマスカットの方で、金魚の方はお店のサイト見たらなんとも可愛らしい🐠✨



切る時緊張しちゃいそうです。笑


羊羹より甘さ控えめで冷蔵庫で冷やしたら冷たくスッキリ食べられて、自分では選ばない物なので良い体験が出来て嬉しい☺️



あと頂きものと言えば最近海外に行く人も周りにちらほら。


この前上海に行ってきた方が「お茶好きだったよね?」と言ってこちらを頂きまして。



ん??読めるような読めないような…



工藝茶🪷!


きゃー!お湯を入れると花が咲くお茶です!


皆さん風流なセンスで素晴らしい✨



私も人にあげる時は素敵なもの選べる人になろう。








そんな昨日今日の私の食生活は野菜と豚肉たっぷりカレーとなったのでした🐖


ルーを使ってないから重たくないカレー


もっとバリエーション増やしたいな。







それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する