リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

映画とノーマネーデー💸今日の体重56.1kg

おはようございます🌞makimekiです💸



歯医者に行ったら詰め物用の型を取ってもらったんですが、型取るときにはまる金属?が内側の歯茎に当たってそこから口内炎になって慣れない場所が痛い私です😅


もう1週間弱経つのに治らない…



そんな絶不調な口内とは真逆に日月曜日の私は仕事帰りの誘惑にも負けず、お散歩中のスーパーやカフェにも負けず、ノーマネーな二日間を過ごしたのでした✌️


偉いぞー!わたし!

(たった2日程度で!笑)




そんなノーマネーな2日間ではあったのですが実はその前の金曜日にしれっと映画を観てきました!


本当は『ヴァチカンのエクソシスト』を見る気満々でいたのにいざ取ろうとしたらお席が…


(ちなみに開演約2時間前)



え、、割とニッチな映画かと思っていたのにこんな人気なの?😱


最前列は嫌だ、、、!



と言うわけで諦め劇場数の多いこちらへ😅



宮崎駿だなぁーというキャラクターの動きと、ここのシーンはここのオマージュかな?と思うような物がちょこちょこあり歳を重ねた宮崎アニメ!と言う感じでした🦜✨


音楽は同じく久石譲なのですが今回は背景音楽として洗礼された感じで、だけどちゃんとここぞ!と言う曲もあり私は好きでした😚



…という訳で内容には満足なのですが次こそはエクソシスト観てきます!😂



映画館でポップコーンの誘惑にも負けなかったよ🍿笑







そう言えば、またダイエットと真逆なのですが変わったおやつを頂いたので食べてみました!


なんでも京都の和菓子屋さんで最近テレビで紹介していたとか。


『わざわざ渋谷まで行って買ってきたのー!』と頂きまして、、



これ、知ってます?

この形でどら焼きを名乗ってるんですよ。


そして開封!


(写真はカット後)


おおう、、なんだこれ、巻いてあるのか😦


で、試食!



どら焼き…?かは不明ですがとてもねっちりした生地にこしあんという感じの物でした。


餅類好きな人は好きなのかも。


そしてどら焼きの概念とは…?笑


高級なんでしょうがちょっとなぜか油っぽい感じが強くて私はそんなに好きでは無かったです😅

(貰っといて文句言うやつw)



ひとまずご馳走様でした👏






さて、今日明日はお付き合いやらお祝い事でランチやらディナーやら外食です。


なのでノーマネーはまた週末かな😅



使った分どこかで節制しないとですね。




それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する