リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

微妙に予定通り行かない💸今日の体重57.1kg

深夜にこんばんは!makimekiです💸


今週は自炊して引きこもるぞー!と息巻いていた私ですが中々うまくいかず妹にご飯までご馳走してしまった今週のスタートです🥲


まずは食べた物報告から↓💸


8/20(日)


【朝】

無し


【昼】

いちごの焼き菓子×2(間食?)


【夜】

コーンのカレー

キャロットラペ

サラダ

ピクルス




この日も外仕事。

ほぼご飯抜きな1日でへとへとで家にたどり着く前にカレーを食べて帰ってしまいました🫠


まーここはしょうがないかな。

いや、家で簡単に準備しておけばいいのかな?😂



8/21(月)


【朝】

豆腐


【昼】

(妹の差し入れ)

グラタン


【夜】

(妹と外食)

リゾット

サラダ

鶏肉のグリル

デザートなど、、


【間食】

アルフォート

雪見だいふく


↓鮎の乗ったリゾットなんてはじめて!

苦味が程よく効いてとても美味しかったです🐟


よーし!仕事だぁ!と朝から仕事をしていたら近所の妹がお土産を持って訪ねてきて、スーパーでお昼と雪見だいふくを買ってきてくれたものの…⛄️


夜夕ご飯を食べに行くことになり結局お金を使ったと言う…💸


置いていってくれた箱根土産は美味しかったです👏(写真撮る前に開けてしまった人笑)


↑レモンラスクが美味しかった🍋✨


8/22(火)


【朝】

ハムとレタス

梨といちじく

ガスパチョ

もずく酢

トースト


【昼】

ワカモレご飯プレート

野菜ジュース


【夜】

大根と手羽先の煮物

人参のポタージュ


【間食】

焼き菓子ケーキ

ラスク4枚

チョコクッキー?2枚


↑バター派だったけど今回から節約でマーガリンにしてみました。


↑アボカドが安かったのでワカモレ風🥑ご飯に。


↑夜あまりお腹空いてなくてこちらのみ。



ようやく今日(というか昨日?)は家で食べるべく朝起きて野菜をすぐ使えるように切ったり、冷凍庫で眠ってる鳥手羽を煮込んだり、牛乳で割って使えるポタージュの元を作ったり…🥕


↑古くなってきてたネギと人参を炒めて煮て↓

ブレンダーでペースト状に。


もずく酢用の三杯酢も作ったよ!


今日くらい朝からてきぱき動けるといいな😅




今週の買い物は、妹に付き合い少しだけ追加。

↑アボカドがなんと3つで100円!!

↑カロリーもお財布も少し控えたくてアルフォートをやめてハーベストにしました😅


甘いものがやめられない💦


先週書くの忘れてましたがちくわも結構おやつでつまみ食いしてしまいます。笑




水木土曜日(金曜は外食)も自炊頑張りつつ張り切って引きこもりたいと思います🙋‍♀️




それではお休みなさい🌙

×

非ログインユーザーとして返信する