リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

珍しく友人語り💸今日の体重57.4kg

こんばんは!makimekiです💸



体重がじわじわと増えて私の身体から離れない毎日ですが、、


まぁ連日食べてるから当たり前か😅


今月は納品物が多かったりでモヤモヤと不安感&焦燥感にやられてるので終わるまではまぁいっか!と割り切って過ごそうと思ってます🍭


納品が終わったら出先の仕事も増えるし運動したりダイエット本気出すよー!!(誓い👼)





💸





わたくし友人がそんなに多くないのですが、



というか学生時代以降の友人が本当に少ない😂


会社員でも無いから毎日会って段々距離が縮まる同僚とか同期の仲間なども無いわけなのです。



それに関して20代の頃はたまに寂しく感じていたんですが、なんだか最近これでいいじゃない?と思ったり。


あと最近人や親の話や色んな人のブログを読むようになって思ったのが想像以上に人は人と関わってそして他人の事で悩んでいるんだなと。。



まぁ意図せず関わってきちゃう人間ってたくさんいますもんね😑





で、ふと自己分析的?な感じで仲良い人間について考えてた本日。


自分にも当てはまるので軽く良し悪しなど書き出してみまして↓



【私の仲良い人間に多い特徴】


悪い言い方すると…👇🏻


●自己中心的

●深く考えない

●すぐ忘れる

●たまに空気読まない

●人に合わせない

●目立ちたがり屋


良い言い方すると…👇🏻


●人に干渉しないから嫉妬とか無い

●引きずらないでいてくれる

●楽観的で前向き

●自分を持っていて意見をはっきり言う

●向上心が強い




人として紙一重な子もいますが笑


私は好きだしとにかく楽。



●たまに言いすぎたなーとかあっても次回会うとリセットされているし。


→代わりに言っても響かない時もある!!👊笑




●何か人にしてあげたい時に勝手にしてあげて、逆に手伝って欲しい時には手伝ってー!とか遠慮なく言うスタンスなので〇〇してやったのに!とかそう言う雰囲気になった事も無し🤣


→人に優しくすると自己肯定感上がるからかそのツールに自分がされているor自分もしてる時が実際にある!👊笑



●お金や物も同じく、あまり執着が無いので先日の友人もそうなのですが買ってきたり払ってあげた感もゼロ。

なんなら買ったの次回会った時忘れてるんじゃ無いかな?w


→だから会うと財布の紐が緩む緩む🤣

それにもっと物とか大事にしようぜ?とも思うけども。笑



●自分が好きすぎて常に自分自身のみの欲にまみれているので人と比べたり羨ましがったりが無い。


仮に人の見ていいなと思ったら基本、


お!いいな!自分もやろう!→すぐ実行!


→代わりに人に負けないぞ!とかのハングリー精神には欠けます😂


あと興味持った物に対して出費多め笑



、、、と。


私の周りにこんな人間ばかりなせいか、

たまに心から優しくて人を思いやれる人間に会うと緊張しちゃって?そわそわしちゃって?全く心の距離が縮まりません😂




新しい友に今後私は出逢えるのだろうか、、?




ちなみに上記の友人ら、皆んな集団行動が苦手なのか私含め自営業多めです。



…あと独身。笑




空気読んで、財布の紐締めて、毎日頑張って生きようと思います。笑







珍しく長々と思った事を語りましたが恒例の本日食べた物記録👼



9/8(金)


【朝】

トマト

クロックムッシュ

ブルーベリー&ヨーグルト


【昼】

サラミとしめじのパスタ

豚しゃぶサラダ


【夜】

今の所無し(現在PM9時)


【間食】

マカロン

コーヒー

ブラウニー

グレープフルーツジュース

ガツンとみかん


↑朝は友人の置いて行ったクロックムッシュでおしゃれな朝食。

(ヨーグルトに余ってた練乳入れたら美味しい!🐄)


↑昼はニンニク増し増しなパスタで臭く元気に🧄


↑お高いマカロン様のお陰でカフェタイムは充実☺️………





………したせいで他のものもちょこちょこ食いして夕飯の時間にお腹が空かない!!!




お菓子で腹埋めるとはなんと不健康な!!😂




この後夜中は何か食べてしまいそうですがひとまず『今は』夕ご飯抜きでいいかなと思っている夜でした😅





それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する