リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

おしゃれな菓子と親友と💸今日の体重…測り忘れw

こんばんは!makimekiです💸




独身で都心に一人暮らし、という事もありたまに人が泊まりに来る我が家🏠



特に地元(地方)の友人やら親なんかが多く来るわけですが仕事部屋とリビング兼寝室とふた部屋あるせいか本当に無遠慮で泊まって行ってくれる。笑


仕事があるときは私は平気で仕事部屋に引きこもってお客様は放置です😂


というか放置していいくらい仲良い人が基本うちに来ます。



勝手に珈琲はミルで豆挽いて淹れてくれるし食器も洗ってくれる☕️

冷蔵庫は勝手に開けて勝手に食べて?的な。笑




でも一応気を遣ってくれるのか宿泊料の代わりなのかいつも手土産をたくさん持ってきてくれまして🤤



今回はなんだかおしゃれ菓子セットでした♪

(なぜか毎度地元のお菓子ではなく東京のお菓子w)

おしゃれすぎてもはや何か分からない菓子🧁

おしゃれなパンとドリップコーヒー☕️🥐


この他にブリオッシュとソーセージパンもあってそれは本日の朝食に。



チョイスがTHE女子🌸だよね。




いつもは美味しく一方的に頂くんですが今回はたまたま美容院に行く予定があったのでその帰りに友達と私の好物を買って帰っちゃいました✨

えへへ💕


ピエールエルメのマカロン💕


たっかいけど美味しいの🤣


地元には無くて食べられないからちょっとサービス精神で。


(もちろん自分も食べる笑)






で、そこまでだったら単にほっこり話なのに、


勢い余ってわたくし、

ヴィタメールのブラウニーまで買ってしまった🤣


(この倍量入ってましたが既に友人と食べました笑)


これヴィタメールにしてはお値段1512円でボリューミーでチョコ感とてもあるのに重すぎなくて美味しいの!!



美味しいけど…!



今日じゃ無いよね、買うの。笑



お陰で今我が家はスイーツ天国です👼





散財仲間の友だから二人して際限なく買ってくるっていう笑



ホント悪友です🤣






さて、そんなおやつまみれの昨日今日の食事↓


9/6(水)


【朝】

冷凍カレー

サラダ

ドレッシング

蕗のとうの漬物


【昼】

ご飯

煮卵

大根の煮物


【夜】

スーパーのお寿司

マスカット


【間食】

ブラウニー3つ

アイス

マカロン



9/5(火)


【朝】

コーヒー

ブリオッシュ半分

ソーセージパン半分


【昼】

無し


【夜】

白米

もずくと青さの味噌汁

塩鮭

大根と万願寺とうがらしの煮物

豚しゃぶサラダ


【間食】

ブラウニー2つ

ヨーグルトとブルーベリー



先日のカレー、冷凍前提で作ったのに人参とか具を大きくしすぎてなんだか水っぽくて美味しくない…😭


これはミスですね。次回改善しよう。


昨日は友人と、夜ご飯食べ行く?みたいな流れになったけどちょっとバタバタしてたから簡単にスーパーのお弁当で。


宿泊費と称してお寿司買ってもらっちゃった私でした🍣笑


(写真は撮ってないけど、、)






そして今日の夜はもう友人も帰り一人で純和食。


やっぱこれ系が1番落ち着くし美味しい😂



西友の塩鮭美味しかったなー


また買おー🐟


(4日目の煮物が中々スリリング笑)




豚しゃぶは明日も食べます🐖








それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する