リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

糖質依存と頂き物💸今日の体重58.1😱

おはようございます!makimekiです💸



暑いですが夜朝は秋を感じますね🍂

おやつも秋めいております!!!🌰





さて、毎日健やかに生きたいのに自ら不健康を貫いていそうな最近です😅




いきなりの日・月曜の食べたもの記録こちら💁‍♀️



9/17(日)


【朝】

R1飲むヨーグルト


【昼】

たけのこの里


【夜】

玄米

なめこ油揚げの味噌汁

焼き魚(ししゃもと鮭)

蒸し野菜(玉ねぎ、カボチャ、蓮根、キャベツ、人参)


【間食】

アルフォート




日曜日は安定の出先でお仕事。


そしてお決まりのお昼タイムは無し😂

バタバタと仕事してバタバタと帰ります。笑


なんかね、なんだろうね?


最近前にも増して甘いもの依存が強くなっているのか唯一のお昼のつまみ食いにたけのこの里を選んでしまいましたよ😱


(朝はR1ヨーグルト飲むのが何か健康につながると信じてたまに飲んでみてるひとです)



で、さすがに罪悪感を感じ夜は野菜とお魚🐟

冷凍ご飯を蒸して戻すと美味しいと何かで読んだのでせいろで共に蒸しました。


お茶碗熱くて持てなかったけど🤣






『明日は健やかな食生活を送りたいな☺️✨』





…と舌の根も乾かぬ9/18(月)!!



【朝】

栗きんとん

ほうじ茶


【昼】

冷凍パスタ

ししゃも


【夜】

冷凍グラタン

食パン


【間食】

煎餅

栗きんとん

アイス

アルフォート




いやぁ、、冷食便利だわ。。


※先日衝動的に買い込んだ冷凍食品

昔よくお世話になった明太子クリームスパに久々お世話になってしまいました。


夜もあのあまり美味しくなかったグラタン……だけじゃ足りなくて冷凍しておいた食パンと😂


…で夜小腹すいてしっかりアルフォートの残りを片付けましたよ🙃笑




ホントなんだろうね!?

前にも増して炭水化物&甘い物依存!!!



生理前だから?(´-ω-`)?



体重がしっかりついて来てるのが憎らしいよね!!😂





さて、さらに告白すると実は日曜の仕事帰りに駅に向かうと北海道の催事がやっておりまして🌽



近づいてはダメだ…近付いては…



と思いながらまぁ見るだけなら…と覗いたら、



しっかりお買い上げしてしまいました😅


ルタオ、ナイアガラドゥーブル🧀


食べた事無い味があったからつい……

(2268円💸)


明日妹が来るのでそれまで手をつけないように冷凍庫で眠らせておこうかと思います😂


催事場恐るべしっ!!!





あとは頂き物の記録なんですが、



長野行く人(実家かな?)がいたので「お土産よろしくぅー!」と先週無邪気に言っていたら

結構がっつりと買って来てくれた。笑


なんでも向こうに『ツルヤ』っていう良い感じのスーパーがあるらしくそこで売っているジャムらしい🍓🍎


このりんごバターが売れ筋1位なんだそう。



「え!?こんなに!?」と言ったら、


「いや、これ意外とそんな値段しないんだよー!350円しないくらい。重かったけどね!」



と言ってくれましたが…この人何気によく何かくれるので(そしてしっかり乗っかる笑)次私が旅行行く時はお土産買わなきゃだな😅


(野沢菜は私用じゃ無かったけど余っててついでに貰った✌️笑)



『野沢菜』って何だかよく知らずに食べてたけど元は長野の野沢温泉の地名から来てるんですね🙄


野沢温泉行った事ないなー


水質がどうやらいいらしい!


行きたいところリストに入れておきたいと思います♨️






それと、写真でしれっとおやつで食べてる栗きんとん🌰


これも実は頂き物でして、

3つ入り🌰(もう2個食べたよ笑)



自称『栗きんとん配るおじさん』がいるのですが(妖怪かな?笑)、その名の通りこの時期になると栗きんとんを出先で配っていまして。


去年へーと思って見ていたら今年は私も頂きました🤣


栗きんとん配るおじさんのリストに載せて頂き光栄です👏笑






…とおやつだらけな我が家ですが


今日は野菜とタンパク質を摂りたい!!



冷食封印します👏



おやつは無理。







それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する