リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

昨日は観劇に💸今日の体重58.5kg

おはようございます!makimekiです💸



今日も早く起きてやる事色々あったのにちょっと寝坊(AM7時)

なのに逆になぜか落ち着いちゃってしまってます😅




昨日は久々お出掛けして来まして、



下北沢の本多劇場で観劇です😚✨


何を観たかと言いますと、


↑こちら💁‍♀️


ヘンテコなタイトルでしょう?笑


ヨーロッパ企画という京都の劇団の公演を観てきました!


ここのはいつもドタバタとクスッという笑いをたくさんねじ込んできてくれてとても面白いのですよ😆


今回も笑った笑った!!笑




つい最近まで映画もやっていて、

これも面白かった🤣


一見ノスタルジックな映画なポスターに見えるこちらの映画。


全然違って笑えるし捻ったタイムリープ物でそれもまた面白いのです😆

(多少は真面目なシーンあります笑)



最近タイムリープ物って出回りすぎているからか皆色々ひねりを効かせてきます来ますが、それで言うと数ヶ月前に見たこちら↓

↑これも超面白かったです🤣🤣🤣



機会があったら是非ご覧になってください。笑







さて、昨日一昨日の食べた物記録!

生理も始まって代謝落ちてるのに食べる量減らなくて体重はさぁ大変!🤣



9/19(火)


【朝】

中国の饅頭?パイ?みたいなやつ

中国茶


【昼】

カレー


【夜】

レタストマトサラダ

ハムエッグ

納豆

人参とちくわの煮物


【間食】

栗きんとん

花のお菓子

煎餅3つ




甘い物だと思わなくて、朝ごはんに先月くらいに中国に行った人(中国人で実家に帰省)に貰った謎のお土産を食べました。


『寺で有名なお菓子で青海苔の味』という雑だけど気になる説明しか受けなかったのでしょっぱい物だと思ったら、


↑中身はナッツと青海苔の餡で、ほんのり甘口でした。


上海では有名?なのかこの寺では名物らしいんですが、


龍華寺

https://maps.app.goo.gl/hUwyzwAHqJ5GP2Kq8?g_st=ic


というお寺だけで売っているお菓子らしく、気になってそのお寺を調べたら派手派手🤣


↓上のマップひらくとこんな感じ


「派手だねぇ🤣」とその人に言ったら『お寺が地味なのって日本だけじゃない?侘び寂びっていうか…』と言われて、


確かに…!!


過去タイも香港も台湾の寺を見た事あるけどみんなこんな感じだったかも!



インド行った事ないからインドのお寺もいつか見てみたいなー🙏



とりあえず美味しゅうございました😚

(中国茶と合わせてみた!)




で、脱線したけど昨日の、、




9/20(水)!


【朝】

レタス

ハムエッグ2個

人参とちくわの煮物


【昼】

お好み焼き風なもの


【夜】

串カツ田中

(ポテサラ、肉豆腐、うずら卵、豚肉、アジ、長芋)


【間食】

ルタオのチーズケーキ

アーモンドチョコ

花形のお菓子

アイス



連日の炭水化物祭りに少し反省して火水曜日とご飯抜きでタンパク質と野菜を簡単に摂っております😂


でも結局おやつがハードだから効果あったのかな…?



夜は妹と観劇後数年ぶりの串カツ田中に


いやぁホントひっさびさ!!


最近居酒屋すら滅多に行かなくなったしねー


2度付禁止のあのソース入れは普通にもう無いんですねぇ。。

(今はかけるタイプ)





とか思いつつ帰宅したそんな昨日でした🍤






改めて今日はお仕事頑張ります!!!




それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する