リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

減るものと減らないもの💸今日の体重57.0kg

こんにちは!makimekiです💸



私は一人暮らしなのですが、その割に食材のストックが多めです🙄


原因は食べ切る前に飽きちゃったり、あとは人に頂いたものが残っていたり。



そんな状態なので今日はおやつ箱を引っ張り出して中身を確認してみたら出るわ出るわ賞味期限の近いものが…!🤣

(切れてるのもあった、、)


まだまだ色々入ってましたがとりあえず頂き物で賞味期限が近いものだと、、

↑これら達。


あんなにアルフォートやハーベストはバリバリ食べまくってたのにこの辺は手付かずというね。



理由は『自然派なものでなく人工的なおやつに舌が慣れてしまっている』これでしょう😂



チョコレート習慣は72%までは美味しいんだけどそれより上だと甘みが無さすぎてちょっと苦手🍫


そして唐辛子煎餅…辛いのあんまり好きでないのよわたし。。


むき栗は単純に開けるには大きいなー…と先延ばしに。


その下の紫のラベルのは貴腐ワインレーズン🍷というまぁまぁ高級そうだったのでもったいないなーお酒の味なのかなー…と放置😅



選り好み細かくて自分でも「このわがままが!!」と言ってやりたいです笑


今月はこれらをバランスよく食べていくことに致しましょう🍇




その他いつ食べたらいいの?シリーズがこちら↓

グミと飴ちゃん


美味しいんだろうけどね、、😅

食べるタイミングが分からないのよ🍬


こちらは仕事行く時の鞄にでも詰めておこうかと思います。笑



最近ほぼ引きこもりだし食材もまだあるのですがフルーツだけ無くなったので買い物に出てきました🍎

シャインマスカットが580円!


秋が近づくのを感じますね😚🍇


ブルーベリーは最近目を酷使してるので目が良くならないかなと願いを込めて笑

(プルーンにするべきか?)




💸



では恒例の昨日の9/1(火)の食べた物記録



【朝】

サッポロ一番塩ラーメン

(卵、海苔、食べる辣油)


【昼】

まるごとばなな

チーズ2つ


【夜】

焼き魚

麦ご飯

漬物


【間食】

アイス

杏仁豆腐


↑朝からラーメンなんて元気いっぱいです🍜


↑これ数年ぶりに食べたんだけどこんなんだったっけ?

クリーム減ったような、、、?




月末の支払い以降昨日の肉やらポテサラやらちょこちょこ買いが多いので改めて引き締めたいと思います…!




それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する