リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

食材追加!💸今日の体重57.4kg

こんばんは!makimekiです💸



体重増エテタネ(゚ω゚)💦



連日の自炊と引きこもりにより冷蔵庫の中身がいい感じに消費できて来たのでお散歩兼ねつつ今日は野菜やら買い出しに行ってきました🙋‍♀️



フルーツやお菓子とかはちょこちょこ買い足していたものの、先月の記録を見る限り食材をまとめ買いすると割と私半月以上は持つみたい✌️



なので2週間分くらいの気持ちでお野菜買ってきました!



お肉も買ったけど、、これは多分途中で買い足すかな?

いや、まだ冷凍庫に鶏ひき肉と牛肉と豚しゃぶ肉のストックあるから2週間なら持つかな?🐓🐖🐄?




そんなこと考えつつ本日の買い物です💸

↑八百屋さん&肉と日用品は西友にて。


玉ねぎはまだ一玉あるから買う予定でなかったんだけど、これめちゃくちゃ大きく立派な玉ねぎでして🧅!!

しかも6個も入ってこのお値段。

買っちゃったよね😂


根菜は日持ちするしまぁいいでしょう!




最近載せてるこの写真。

最初ブログ用に並べて撮ってみたものの中々使えまして。


カメラロールのフォルダに『食材』ってフォルダを作って買い物した写真を突っ込んでいくとご飯作る時に全部見渡せて便利なのです✌️


仕事帰りとか電車でそれ見ながら何にしようかなーって考えられるし、あの料理作れるから家で食べればいっか!とかなる。


値段は底値とか時期で値段どんなもんだったかなーと記録に使えるし😚



ちなみに在庫わかるように使い切ったものは雑にバツ印❌とか付けて消していきます。

↑こんな感じ。


これが今のところ私気に入ってまして、当分続けようかなーと思ってます😊






さてさて、食材管理もしつつで昨日今日のお食事報告💡



9/4(月)


【朝】

中国煮卵


【昼】

豆腐鶏肉お好み焼き

人参ポタージュ

大根の煮物


【夜】

カレー

ハム野菜サラダ


【間食】

アイス

ウエハースチョコ


↑お好み焼き『風』だったので味付け何が合うのか分からずポン酢とソース&マヨの2種類用意してみました。笑


↑普通のルーで作るカレー久々食べたけどやっぱ落ち着くね😋


永遠食べられる!


やっぱ私は日本人なんだなーとしみじみ笑





9/5(火)


【朝】

チーズ焼きカレー


【昼】

納豆卵かけご飯

黒胡麻豆腐


【夜】

白米

大根万願寺とうがらしの煮物

味噌汁


【間食】

アイス

レーズン

ハイカカオチョコレート


↑…とか言いつつ2日目は少し味を変えてソースを少し垂らしつつチーズをかけてバーナーで焼くチーズ焼きカレーに🔥


間違いなくうまい。笑


↑簡単だけど大好きTKG🥚


この食べるラー油、新潟ので柿の種が入ってます笑


↑頂いた桃が甘くて甘くて…!


一個多いな…とか思ってたのにペロリでした🍑






毎度お肉少なめでタンパク質の比率がすくないのでお肉積極的に取らなくてはなーと思います。





それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する