リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

癖vs抑止力💸今日の体重57.4kg

こんにちは!makimekiです💸



私の引き篭もり気分を浄化してくれるはずだった趣味のお教室をお休みしてしまい代わりにブログ更新中。笑


皆さんの反応はさておき(でもご意見下さる方いつもありがとう!!)書く事で割と浄化される日もあります👼



さて、そんな感じで最近気分があまりよく無く、ストレス?なのかな?

1日の中で急にジャンクなものとか異常に食べたくなって困ってます😂



その結果昨日なんて用事無いのにスーパーを徘徊してみたり。。

(不幸な事にうちから徒歩1分以内にスーパーもコンビニも飲食店もケーキ屋すらある…!!)




そしてそんな時は大体、


自炊めんどくさぁい!!作りたく無い!!!


と店に駆け込むわけですが…😅



最近少しだけ変化が!



【今まで⏬】


お弁当🍙お惣菜🍖お菓子🍪プリン🍮アイス🍨やらを欲望の赴くままに値段も見ずカートにIN!!!



…だったのですが



【最近⏬】

カゴに商品を数個入れて、


『待てよ…これブログに書くの恥ずかしいし…また散財!とか思われるかなぁ…』


など考え、手が止まり商品を棚に戻し、


帰るorどうせ買うなら切れてたもの買って作って食べるかー!と思い直して自炊する事が何回か…。


素晴らしい抑止力になっている…✨




まぁでもお金自体は使っているのですが、食材に比べて嗜好品は高いし食べたらそれ一回切りだし何より罪悪感がすごい😂



なのでホントここには感謝です👏



正直誰にみられているか、そもそも見てる人はいるのか!?くらいのレベルなのですが、それでもかなりの抑止力となっております!!



ちなみにナイスボタン…私よく読むだけ読んで押し忘れたりするのにいつも律儀に押してくれる方々、本当にありがとうございます😭✨






ちなみに私のこのブログでのマインドは、



『あ、見てくれてる人がいる☺️✨ヤサシイキモチー』



ではなく(それもあるが)



『ヒィィィ((((;゚Д゚))))見られてる!!』



です。笑




日々の緊張感大事🙏笑






さて、前振り長くなりましたがその噂の昨日の購入品報告と食べた物報告です💸


↑直前までカートにプリンとグラタンとお菓子とか入っていたが急いで戻し、無くなってた物らを追加購入!

なめこは好きなので完全気分で🍄

キムチはジャンク食べたい気持ちが少し残った結果です。笑


↑予めメモしておいた無くなった物リストのものを。


これは買う予定だったからいいけどメイク落としって高いよね🙃w


サランラップを少し安いリケンラップにしてみたのですが…どうかな?

(たまに皿にくっつかないやつがあるのであれは嫌だ🤣)


↑お肉屋さんで牛肉買いつつ、実はこの他にたらことコロッケとメンチカツ買って夕ご飯にした人🐄

帰って即ラップで100gずつ小分けして冷凍!!




9/11(月)食べた物


【朝】

せいろ蒸し

(鶏肉、豆腐、野菜色々)


【昼】

割れ煎餅をひたすら…笑


【夜】

玄米

肉屋のメンチカツ

肉屋のコロッケ

たらこ


【間食】

ポッキー

花型のパイ?

マスカットゼリー

龍角散のど飴


スーパーで浄化された後の遅めの朝ごはん🧅

色悪いけど蒸し野菜はうまい。

↑前ーーに人から貰ってしまってた煎餅が美味しくて止まらなかった…1/3くらいは食べたかな?


きっとお得なんだよね?

今度自分でも買っちゃおー😋


↑夏の暑さにやられ50本ではなく一つの塊になっていた悲しきポッキーをようやく食べました笑


あと一昨日コロナ病み上がりの人と会ったら喉が痛い気がしてこの前の風邪の時の龍角散を…

(気分で病気にかかる人笑)






こうやってみたらお菓子は買わなくても食べてますね😅



食もそうだけどストレスで買い物する癖があります、わたし💸






それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する