リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

節約の比じゃない💸今日の体重57.6kg

こんばんは!makimekiです💸



今日の不幸を聞いてください…😭



不幸と言っても決まりきっていた事なんですが、




先月ひとつカードのリボをまとめて全額返し、



そしてカード自体の使用もほぼ無かったので今月は支払いがほとんど固定費だけで済みそう!


わーい((o(^∇^)o))✨



…と浮かれていたんですね。




そしたら先日物件の更新の通知が来て、



ここで約14万…💸





まぁこれは予想していた事だから…と諦め。

(思ってたより高かったけどね!)





そして今朝起きて、さぁ!仕事するか!



…とPCを立ち上げるもいつも使うソフトを立ち上げたら開かない。



ん?と思いつつ見たら、



サブスク更新月だった事を失念しており、ここでまた3万円…💸



(海外のソフトだから円安で値段爆上がり中😭)



で、と言う事は連動して使ってる別のソフトも!?と思い見たらやはりこちらも今月更新…💸


同じく数万持ってかれるという…。


(ソフトとかアプリケーションが複数必要な仕事なのです😭)





せっかく今月は散財もあまり無く食費も抑えられててしかも支払いが少なかったから貯めちゃおうかなーーとか思ってたのに、


その分、いや、何倍にもなって一瞬で消えていった…💸


お金が手元から消えてくシステムとか組まれているんだろうか!?(´д`、)



お金って儚いものなのか…?




まぁ仕事道具なんで仕方が無いのですけどね。。



飛んでく額が大胆なのよ。。。



今後色々なものの更新月はちゃんと確認しておこうと思った本日でした😭




💸






さて、気を取り直して昨日今日の食事🍚



9/12(火)


【朝】

マスカット

玄米

たらこ


【昼】

無し


【夜】

チゲ鍋的なもの

玄米

鶏ハム


【間食】

アイス

花のパイ

シャインマスカット


またもやの鶏ハム登場…!🐓

安定のおいしさ!(形成は失敗w)


冷蔵庫の色んなものをインしたチゲ鍋風。

鶏肉に豆腐とキムチ、キャベツ、葱になめこまで入ってる。笑


楽だったから本日の朝と2日連続😚✌️




9/13(水)


【朝】

チゲ鍋

シャインマスカット


【昼】

煎餅


【夜】

玄米

たらこ 

鶏ハム

肉野菜炒め

なめこ豆腐の味噌汁


【間食】

ラムネ

チョコレート

シャインマスカット


昼バタバタしてて煎餅でお腹を満たしたので夜はしっかりと。






昨日も今日もなぜこんなにシャインマスカットを食べているかと言うと、



実は知人が送ってきてくれて昨日到着😆✨

↑ぷりっぷりなんやで🤤



先月580円のシャインマスカットでテンション上がって買って食べていたけどマスカットを舐めてた…🍇



甘さも張りも香りも全然別物でした😭✨




正直、シャインマスカットって今みんな言うけど巨峰の方が私好きかも?とか思ってたのを見事に覆してきた彼(マスカット)。





これで今日の出費も報われるかな…?










いや!全く報われない…!!!💢









せっせと働こうと思います👏




それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する