リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

おつかいと母への反抗💸今日の体重57.8kg🐖

おはようございます!makimekiです💸



最近4時起きがデフォルトになりつつあったのに昨日の外仕事&寄り道&家仕事で疲れ果てたのか今日は7時起きの私です⏰


4時起きってお婆ちゃんかしら👵🏻笑




💸




昨日は仕事は少し早めの夕方に終わり、実は帰ってから家でも作業が待っていたのですが心の休憩もしたくて知り合いのお使いを引き受けて帰り寄り道して来ました✌️



…おつかいって言ってもそんな特別な場所でも無く私がたまに寄る新大久保のハラル街です👳🏽‍♂️🧕🏼✨



新大久保と言ったら韓国街なのに私はそちらでは無くよくインド方面のエリアに寄ります。笑



↑この日もブログに上げました!



まだ暑いけど日々引きこもりなので散歩は楽しいですね😆




で、おつかいも済んだのでちょっと業務スーパーに寄り道👣



レトルトカレーと麺つゆなど買う予定がお菓子まで買ってしまった…🤣


(ニラとパッタイペーストは地元で買い足し)



だって普段119円から下がらないキャラメルコーンが78円なんですもの!


買うよねー😙





このレトルトカレーをわざわざなぜ買ったかと言うと、少し前に母と色々と食べ物の話をしていたら…



母👩🏻『主婦友達に安いレトルトカレーをおすすめされて食べたけど美味しくなかったの😂でもそれ言えなくて…。


私レトルトカレーは一つ300円超えたものしか買わないようにしてるの!』



…とか言っていたので、



母に反抗して5袋で338円のカレーを買ってみた娘です✌️



決してうちの実家…というか母がいいもの思考とかでは無いんですが、田舎の人なので基本既製品やお惣菜は買わずに手作りばかり。



たまに便利だから…と買ってみるけどそうすると美味しくないなぁ…と感じる様子😅



まぁ今思うと18歳で家を出るまでほぼ全て手作りで育ててくれた事は感謝ですね👏



当時はそれが普通だったので母が不在でカップラーメン食べる日なんてもうご馳走気分🤣



あとデリバリーのピザも配達エリア外で食べた事なかったから上京してピザパーティーした時はめちゃくちゃテンション上がりました🎉



さて、カレーは美味しいかな?笑







帰ってすぐ食べたかったけど冷凍庫に前作ったカレーがあったので夜はそれを食べました🍽



またそのうちのお楽しみ😆笑




では、昨日9/14(木)の食べた物記録✏️


【朝】

クレープアイス


【昼】

無し


【夜】

玄米カレーライス

前日の肉野菜炒めの残り

黄桃

青汁オレ


【間食】

キャラメルコーン←🌽すぐ食べる人笑

花のパイ


↑前にお裾分けで貰った黄桃をようやく🍑


緑足りないかな?と青汁オレを追加!笑






そう言えば昨日出費ショックで忘れてましたが水曜日に台所スポンジがボロボロで買いに行ったんでした🧽↓

アイス追加。笑


マーガリンはまだあるけどちょっと近々使いたいものがあって大きいのを買いつつ、


実はお魚ちゃん🐟を飼育していまして、その子に塩水浴やら水槽掃除をしたいので安いスポンジと塩も追加😂



ちょこちょこと毎日お金を使ってますね。






今日明日はまたノーマネーで引きこもります🙋‍♀️





それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する