リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

ダイエットの決意がすぐ揺らぐ💸今日の体重57.9kg

こんにちわ!makimekiです💸



今日は低気圧?なせいか朝から頭痛に苦しむ私です🫠


温めたらマシか!?とシャワーを浴び温かい紅茶を飲んでみてますが…どうかな?


っていうか良くなってくれ!!


PC作業が辛いんじゃ!!(´Д` )!!





さて、最近完全に糖質依存から抜け出せない私ですが急に金曜日何かに目覚めたかのようにダイエットを意識し出しました。


というか思い出しました。


そういえばダイエットと脂肪肝&糖尿病予防の為に食生活気をつけるんだったよなぁ…と(´-`).。oO




というわけでまずは買い物!



久々買ったけどオートミール!!


あと矛盾してるけどお米5kg!




私一人暮らしなのでお米って基本2キロずつしか買わないのですが、2キロ800円くらいで、5キロだと1690円かぁ…と思い切って5キロにしてみました。


このお米美味しいといいな🙂🌾




あと糖質依存から抜け出したいけどすぐ辞められないだろうと思い、牛乳に黒胡麻きなことオリゴ糖入れて飲む為に↑の黒胡麻アーモンドきなこをAmazonでポチりました🙋‍♀️


(昔きなこだけ混ぜて飲んでた事あるけど他の方のブログで見てこの商品マネしちゃった!😆)





トマト缶まで買い込んだワケは前に筋トレ大好きな恋人がいた事があるのですが、その人に教えてもらった究極のダイエット飯、


『沼』(もしくは『マグマ』)を作るべく、



トマト缶、肉、きのこを買ってきてみました🍅



このマグマ、作り方はとっても簡単。



炊飯器に米、鶏胸肉、トマト缶、好きな野菜(+味が付くもの)を入れて炊くだけ!

美味しく食べたかったので私はニンニクとハーブ類、少しのコンソメと塩を入れました。


無事完成!!


米はたったの60gと随分カサを増してくれるので満腹感の割に糖質は少なく、タンパク質や食物繊維が摂れるというものなのです!



盛り付けたらもうイタリアンなリゾットのようでしょう!??



1日これを食べ、お風呂で半身浴もして無事過ごしたのでした☺️✨







チャンチャン♪










…と済ませたかったけど済まなかったので木・金の食べた物記録!!↓↓




9/21(木)←買い物行く前日


【朝】

無し


【昼】

ちくわと人参の煮物

納豆

ヨーグルト


【夜】

レタス&ドレッシング

ミートソースパスタ

黒胡麻きなこ牛乳


【間食】

花のお菓子

ルタオのチーズケーキ

チョコレート


↑黒胡麻アーモンドきなこだけ届いてたので牛乳と混ぜ混ぜ。あーおいちぃ🤤


ミートソースは前の冷凍のもの。


↑前日の妹とのルタオの残りもしっかりと。




9/22(金)


【朝】

マグマ飯


【昼】

マグマ飯

シャインマスカット


【夜】

天丼

ローストビーフ


【間食】

ルタオチーズケーキ

花のお菓子




↑夜やらかした😭



朝昼と無事マグマ飯で高タンパク低糖質で来ていたのに、散歩に出た際スーパーに引き寄せられ反動でガッツリ天丼をやらかしました😂


(タンパク質ちょっと意識して美味しそうだった赤みのローストビーフ🐄)


いやぁ、、油と糖質って美味しいよね…😭



ちなみに食べてて途中で胃がもたれたので半分残して今日残り食べました笑



ついでにプリンパフェ的なやつも買ってしまい今冷蔵庫に眠ってます。。

(買ったものの罪悪感で口には入れなかった人)





めげずにダイエット頑張ります…😂


(ちなみに今日体重は少し減っていた!!!)







それでは…また!!💸

×

非ログインユーザーとして返信する