リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

思い出したようにダイエットネタ



そうだ。

私全くダイエットネタ書いてなかった…



そんな事を思い出し現状記録と目標など書いておきますね。




まず現在のデータですが…


👤身長:156センチ

👤体重:56.4キロ(2022.9.7現在)

👤体脂肪:33.8%(2022.9.7現在)



嫁入り前の女がこれは太り過ぎよねぇー😭


一応オシャレも好きだし、恋愛も人並みにして殿方と食事に行く機会もあるにはあったのだけど…


コロナもありますが実はここ数年太ってから人に会うのが恥ずかしくてほとんどお誘いを断っております😑


友達とか久しぶりの人達とか…



だって絶対会ったら『あれ…太った?』って思われるでしょうし😭


(ちなみに元の体重は48キロです)



元々痩せてはいないけどさー…


+8キロ越えはバレるよねー。



ちなみに完全引きこもり生活だった2020年は60キロまで行ってしまい、なんとか今の体重まで戻しました!




太るとおしゃれが出来ないーー!!


…と考えていた私だったんですが、加齢と共に問題はそれだけに留まらなくなってきました。






あれは1年前の人間ドックでの事…


実は人間ドックははじめてだったわたくし。



中々楽しい看護師さんと和気あいあいとお話をしながらエコーを当てて見て頂いた時の事🧑🏻‍⚕️



急に看護師さんが黙ります。。



maki「まさか…何か見つけましたか?」と尋ねると、


看護師「あー…ホントはまだ言っちゃいけないんですが…脂肪肝がありますね」



maki「!!?」





脂肪肝って割と他人事だと思ってたのに!!

しっかり私の肝臓はフォアグラ化していたようです😭


これって放置するとどうなるのだろう…




一応対策を調べてみると出てくるのは、


●運動する

●果物を含め甘味を減らす

●脂質を減らす

●野菜、海藻を摂る


私運動嫌いだしめっちゃ甘党やん😭



あと軽い摂食障害を疑うくらい寝落ちするまでの数十分の間にお菓子をドカ食いしてしまう癖があるのです😫


カントリーマアムのファミリーパックなんて買ってあったら朝には枕の横で空よ?



記憶はあるんだけど空腹とは別で無心で食べているのですよね。。


なので買い置きには気を付けてます😔



抑えられる時とやってしまう時期があるからきっとストレスとかなんだろうなー



詳しい方や同じような方いましたら仲良くして下さいませ😭





そんな状況ではありますが、借金問題と合わせてダイエットも頑張ります!


目標は…


👤身長:156センチ

👤体重:46キロ

👤体脂肪:25%!!                 


とにかく運動だな😂



きちんと自炊した食事とお菓子の買い過ぎ気をつけて支出も減らしたいと思います。




また経過報告します!


それではまた😊

×

非ログインユーザーとして返信する