リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

心から休めた日💸59.2kg

こんばんは!makimekiです💸



今月も月末になってますが支払い分を口座に早々に用意して心にゆとりのある今月です☺️



※私の引き落とし日は27日(カードや家賃)30日(保険、国保、年金、通信費諸々)4日(リボ中のカード)です💸



一応無事全て済んだらご報告しますね!



今月は区民税もあるんだよなぁ…😑







さてさて、実は夏から秋にかけて長くやっていた仕事がありまして、


どこか出掛けたりしていてもいつも心はそわそわしていたりして心の底から休めていなかったのですが、


それが一昨日でようやくひと段落😂




あーー長かったーーー!




とはいえ通常業務はあるので昨日も仕事に行きつつ、帰ってからはもうゆるゆるモード



お風呂入って部屋の電気全部消して映画観ながら寝落ちするぞー!と。



そして朝起きたらすぐに映画館に向かうぞーー!と。


(映画祭り✌️)




そんな晴れ晴れした気持ちのオープニングにふさわしいものをと、ダンサーインザダークを布団の中で見た私です。



知ってたけどチョイス間違えたね😂😂



ビョーク様、もうこちら病み病みですよ。




まぁこういう作品こそ心にゆとりがある時だからこそ観れますね😅






で、朝起きて朝イチ映画館でこちら!


次の日はちゃんと明るいものを見なくてはね🤣



設定がややこしい独特の世界観なので中々理解が難しい箇所もありますが、染まれば楽しめる映画でした。



配信とか始まったらもう一回観よー

(全て把握できなかった人😂)





で、その帰り道はちょっとカルディでお買い物。



欲しかったものは…




と、その前に。




皆さんカルディに行った時に入口で配るあのコーヒーは飲まれるだろうか?

(画像お借りしました…!!🙏)



そう、あの謎に甘くてうまい紙コップのコーヒー☕️



一時期コロナで無くなっていたが気づけば再開。


そして気付けば今日も私はあれを受け取って飲んでました☕️





で、本日買いに来たのはこちら。


『クリーミーシュガーパウダー』



そう、これこそがいつもおすすめの珈琲に溶かされて出されているミルク成分なのです!


しかもこれ、なんと粉ミルクだけでなく砂糖までブレンドされていたという。。





で、私の珈琲事情を説明しますと、


実はいつも生の豆で購入し、せっせと家で焙煎してるわけですが(カッコよくいうと自家焙煎?って言っていいの?)



素人なのでもちろんたまに失敗します😂




最近も飲めるけど……苦いなぁ…ってやつを作ってしまい


油もテラッテラ。



まぁとは言えスタバよりは浅いけどね🤣🤣





とにかくストレートで飲むのがちょっとしんどかったので誤魔化す作戦にしたのでした😅



牛乳でも良かったけど温めたり手間だしこの美味しくない豆に労力を掛けたくなかった…( º﹃º` )




というわけで


まずは瓶に移し😚


おやつも用意!珈琲は濃いし苦い!!!



で、混ぜ混ぜ。



…したのですが、

ティースプーン1.2杯かな?と思ってたらこの濃さになるまで想定の倍量くらい入れました😱



うちの珈琲が苦めだとしても試飲のあれ結構甘いけど結構入れているのだろうか、、?




まぁ何はともあれ美味しく頂きました😅



粉ミルクは日持ちするのでにがーーい珈琲の時だけ使いたいと思います。








それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する