リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

月〜金曜は、、、!?

こんばんは🌙


夜の虫の声を聞きながら書いているmakimekiです🎑





昨日の怒涛の出費ウィークの後、今日はしっかり出先で働いてきてもうこんな時間。

眠気がすごいです。。💤



でも運動量増やしたいなー…と帰りに新大久保駅近辺を歩いて帰ってきました。




ヨン様ブームでおばさま方が群がっていた新大久保も、今やその娘(いや、孫!?)世代が群がる第2の原宿になっていると言います。


https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_901239/



そんな若者溢れる韓国街を背に大久保方面に向かってほんの少し異国感を味わって参りました。



↑中国スーパーでは上海蟹や渡蟹が並び始める🦀




↑小さなインド系スーパー?でインドネパール系の人達が夕飯のお弁当を吟味していたのでチラ見してみたらカレー以外知らないお惣菜だった、、👳🏻‍♂️







さてさてそんな今日のハイライトは置いておいて、昨日から間も開けずにブログなんて上げてどうしたかと言いますと、


昨日の浪費の反省を生かして、今週の月曜〜金曜を節約デーにしようかと思い立ちました☺️





私、今ちょうどお財布の中身が4505円なのですよ。




それで今週は月曜〜金曜はひたすらお家作業で人と会う用事やお出掛け予定は入れないようにしてきたわけですよ。




…お、これチャンスでは?




【チャンス1✨】

短期節約生活が出来る!


【チャンス2✨】

うちの食材達(冷蔵&冷凍庫、乾物、頂きもののおやつ等)を消化できる!


【チャンス3✨】

下手に嗜好品を買えないので痩せるのでは…!?






、というわけで今週は金曜までノーマネーデーをうまく織り交ぜながら4505円生活をしたいと思います😊



(ホントの節約家の方!こんなん余裕だろ?的な舐めた金額でごめんなさい!!!)




明日からお金使わない為にも、集中してお仕事頑張るぞー!


おーーーっ!!✊





それではおやすみなさい☺️

×

非ログインユーザーとして返信する