リボ地獄脱出記録とたまにダイエット

タイトルの通り膨れ上がったリボ残高を何とか減らしていこうという記録です。

.

.

.

.

お家を充実させる💸今日の体重58.9kg

こんばんわ!makimekiです💸




実は本日初めてiPadでこのブログを開いて見てます。



うちのiPadやら仕事以外のPCやらは妹や他の人が触ることが多々あるので、
履歴に残ったら嫌だなぁーと、、


スマホ以外からはログインしないようにしてました😅


でもアカウント変えればいいのかー!ということで、


こちらからもログインしてみた私です。





で!触ったことなかったんですが、PCとかからだとデザインとかメニューが色々違うんですね!


早速触って見たのでデザイン軽く変わっております。
お花とか素敵だなー💐と思ったのですが、
ブログの内容がまぁまぁ品が無いので合わない、、🤣


ちょこちょこ触って悩もうかと思います笑







さて、今日は朝から珍しく菓子を焼きました👍

最近残り物消化を頑張ろうかと先日の生チョコに続き、今日はドライフルーツとアーモンドパウダーの消化。



家に残っていたドライフルーツをラム酒に漬けること約2週間。


そろそろいいかなーと余った松の実と共に混ぜてオーブンにイン!!!



生地が余ったのでマドレーヌ型にも流し込んでこちらは早速味見しまして😚

うんまい!!✨


パウンド型で焼いた方は冷蔵庫に置いてしみ込ませて楽しみます😋


ただ、自分で作っただけあって材料を知っているのですが、、、



⚫︎バター180g
⚫︎砂糖100g(今回はてんさい糖)
⚫︎卵3個
⚫︎薄力粉125g
⚫︎アーモンドパウダー40g
⚫︎ベーキングパウダー小さじ1
⚫︎ラム酒漬けドライフルーツ150g
⚫︎松の実適当


170度で30分、160度に下げてまた2、30分焼いて完成!




⇧これ、何キロカロリーあるのだろう、、?😅






ゆっくりちびちび食べたいと思います。。






あと珍しくインテリアもののお買い物しました✨

じゃじゃん!スワッグちゃん😆


いくつか家に吊るしていたのですが前のが1年経ってなかなか枯れ果てて来たので、
新しい子を近所で購入!


今までの子は束をバラして、、

ちょこちょこ家に散らばしてあります🪻


これもまだ行けそう、、🥀?





新入りちゃんは早速お家に吊るして下から愛でてます❣️

癒し✨






家の模様替えはそんなすることないけど食器とか服の衣替えしないとなあ、、




珍しく家の話でした🏡






それではまた💸

×

非ログインユーザーとして返信する